てぃーだブログ › ピルスン 2371! -partII- › ちゃ~んと確認しなきゃ

ちゃ~んと確認しなきゃ

2006年04月03日

Posted by ちゅらぐま at 22:22│Comments(0)
ちゃ~んと確認しなきゃ台北行きの飛行機
今日はドアんとこ、足が伸ばせる所でした。

写真の左の壁はギャレー(台所?)、右側の壁は便所です。

一長一短で、足が伸ばせて楽チンだけど人の往来が激しくて
落ち着かない場所でもあるなりね。


突然ですが、今日ここに高らかに、
「機内のトイレの鍵閉めよう協会 本州支部(ひろっ)」
の発足を宣言します。本部は北海道にあります。


おじさんがトイレに入ろうとして、
「あ、そこさっきおばさん入ったから使用中だよ」
と思ったけどドアは開いてしまい、おじさん多少慌ててました。
おじさんはしかめっ面をしてたので、うれしくもなんともなかったのでしょう。


クルーの方は掃除をしにしばしば便所に入りますが、いちおノックします。
でも返事がなかったので開けると、おじいちゃんが入ってました。

お澄まし顔のクルーもこの時ばかりは、「キャッ」と声をあげ赤面。
ちょっと笑ってしまいました。


ここのトイレ、扉の方に向かってオマタを広げる構造なので
間違って開けてしまった人々は中の人と対面するし、変な物は
見えるしで、さぞやブルーな気分でしょう。

あのトイレ、日本の会社が作ってるようですが、
よく飛行機乗る人は大丈夫でしょうが、そうでない人にはわかりにくいと
思います、特に扉が。。。


追伸
この記事を読んだ人は、強制的に当協会会員に登録され、
その会員には、機内トイレでは鍵をかける義務が課されます。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。